矢追純一オフィシャルサイトロゴ

宇宙塾・特別編 受講生の声
宇宙塾・特別編を受講いただいた方からのリアルなレポート集。
宇宙塾ってどんな感じなのか・・

ご感想の資料届き次第順次更新してまいります。

NEW! 27期 男性(会社員)

宇宙塾をお訪ねするまでは、世間の常識を信じ、ゴチャゴチャと余計な事を模索し、新年を迎え、年末になり、気が付けば1年が過ぎ、狭い視野で物事を考えながら、生活していたように思います。
多くの人は、辛い事でも我慢をし、○○をすれば…何とか…と、何とも成らない事でさえ、社会常識の枠の中で考えながら、それ以外どうすれば良いのか分からないまま、そう言う世の中だから仕方が無いと、教科書通りの生き方しか見えて来ないのかも知れません。
そんな考え方にゆとりをくれたのが宇宙塾でした。
矢追さんのお話は科学では説明の出来ない不思議な事や、裏社会、納得の出来ない事実、今、地球や人類が直面している隠された真実等々…、なんだか自分が知っていた事は氷山の一角以下で、薄っぺらな物だったと考えさせられました。そんな凄い内容の話をオマケみたいな物だと言う矢追さんの言葉に戸惑いを感じました。えっ!オマケ!!
何故なんだろう…??
その答えは回を重ねる毎に分かって来ました。
つかみどころの無いエネルギーの様な、例えば、旅をしてその場所に出向かないと分からない説明の出来ない空気や匂い、あの心地よさみたいなもので、それ自体目で見る事は出来ませんが感じ取ることが出来ました。
受講して間もない頃は、半信半疑で、特に大掛かりな訓練をするわけでもなく、素人考えで「こんなに簡単で大丈夫かな」と焦っていましたが、最近ではなるほど!と、身をもって分かるようになり、なんだか途轍もなく大きなプレゼントを頂いた事に今さらながら気づき、感謝の気持ちでいっぱいです。縁があり宇宙塾に辿り着き、気がつけば卒業、思えば冷やかし半分で宇宙塾に参加して本当に良かった、そんなふうに思える今日この頃です。


NEW! 27期 男性(会社員)

矢追さん、スタッフの小川さん 27期受講生の皆さん、ご苦労様でした。
思えば屈折した人生を送ってきた私にUFOや宇宙人という題材で多大な影響を与えてくれた人が矢追さんです。確かにUFOや宇宙人を考えるときその形や種類をマニア同士が話しているだけでは、第3者から見てUFOオタクと言われても仕方がないところもあります。
そうではなくUFOのような宇宙的スケールの問題はもっと広く、一般の人たちに開かれていなければならないと思います。UFOや宇宙人が本当に地球を訪れているとすれば私達地球人はどうしなければならないのか。 本当に地球人同士がつまらないことで、いさかいを起こしている場合ではないのです。
そんなことをテレビというメディアで私達に訴えかけてきた第1人者が矢追さんです。
矢追さんの「宇宙塾」ではUFO、宇宙人ももちろん大きなテーマですが、それだけにとどまることなくそれを踏まえて私達人間の宇宙での位置、生き方にまで示唆を与えてくれるものでした。
私もUFO、宇宙人問題はこのように発展させることでより世間に関心を持ってもらえるようになると思います、改めて感じたのは規則の常識にとらわれない、細かなことにくよくよせず、その瞬間瞬間を目いっぱい楽しむ、自分のおろかな頭でゴチャゴチャ考えようとしないで、虚心坦懐にすべてを宇宙のスーパーコンビュータに任せてしまう。 そんなことが「宇宙塾」の基本だと思いました。このことをもっと多くの人が認識するようになれば、競争と利益の追求にあけくれる戦争の耐えないこの地球をもっとすばらしい世界にできるのですが・・・。
そして提案があります。現在のこの地球の危機的状況を打壊するため中でも最も急を要する地球環境問題とからめて大きく人々に知らせていくようなことができないということです。もちろん私も喜んで協力させていただきます。「宇宙塾」の出番です。


NEW! 27期 男性(機長)

「とても楽しかった。」これが宇宙塾を終わっての素直な感想です。今まで知らなかった事、宇宙塾に参加しなければこれからも知ることのなかったいろいろな事を教えて頂きました。この世界の本当の構造、人間とは何なのか・・・等々、宇宙塾に参加したことによって今まで自分が思っていた世界と本当の世界とは随分違うんだということに気付かされました。というよりも今まではあまり考えようとしていなかったのが本当かもしれません。

人間がこの世に産まれ、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と進み主に親や先生から教え込まれた価値観の中でそれを当然のことと思い成長してきた中で、果たしてその価値観が本当の意味で正しかったのか。完全に間違いではなかったにしてもその価値観が全てでは無かったようです。宇宙塾では世間一般で常識と呼ばれているものがいかに薄っぺらなモノなのかをいろいろな側面から教わりました。

毎回の宇宙塾での矢追さんの話は目からウロコが落ちっぱなしでした。講義中は座っているだけでいい。もっと大量の情報を目には見えない形で送っているから寝ていてもいいとはいうものの、居眠りなんてとんでもない!興味を引く内容ばかりでした。毎回の講義が終わるたびに次の講義が待ち遠しかったです。

今思うと宇宙塾に入る前と後ではなんだか世界の色が変わってきているような気がします。文字では上手く表現でいませんが、一番妥当な表現をするとすれば色が鮮やかに柔らかくなって来ているとでもいいましょうか。矢追さんのおっしゃる「目の前にあることをそのまま感じていればいい。当たりもしない余計なつまらないことをいちいち考えるからいけないんだ・・・」この意味が少しだけ分った気がします。

宇宙塾で教えて頂いたことを自分で学び取ろうとすればおそらく何年もの月日が必要だったと思います。これだけのことをよくも短期間に惜しげもなくしかも解り易く伝授して頂いたと感謝しております。本当にありがとうございました。


NEW! 27期 女性(主婦・NPO子育てアドバイザー・レイキヒーラー)

幼い頃から様々な不思議体験をしてきた私は、スピリチュアル系・超能力系・UFOなどへの興味は人一倍でしたし、以前よりレイキでのヒーリングを行っていました。
また、思春期頃から多くの人が考えるであろう、自分は何物で一体何処から来て何処へ行くのか?という疑問をずっと持ち続け探していました。

そういった流れの中で知り合った同期の方から、
「矢追さんが宇宙塾というものをやっているよ。」
とご紹介頂き、先ずは体験しに行ってくる!と、近県に住む私が2006年6月24日千駄ヶ谷での自由コースへ参加したのが宇宙塾との出会いのきっかけでした。

何とも不思議な雰囲気の中、幼い頃TVで拝見した矢追さんが目の前にいらして、何だかとっても懐かしく嬉しかったことを思い出します。その時に、此処へ来るとね、何の努力も根性も必要なく物事がいい方向へ変わって行くんだよ。と仰っていたのがとても衝撃的でした。
そして、そんな上手い話があるのだろうか?宇宙塾って一体???との思いで帰宅したのでした。
しかしそれからがすごいのです!
自由コースへ参加してから本当に数日の内に、物事が必要であろう、いい方向へと勝手に変化して行ったのです。
不必要な縁が切れたり、必要なことが起こったり、とにかくすごいんです。まさしく私自身が何もしないのにです。何故?どう言う事?というくらいに・・・。余りの変化に戸惑いさえ感じました。
そこで、何かよく解らないけれど受講しなくては!という実感を得て、2006年8月5日開講の27期への参加となりました。受講から半年、自由コース参加から7ヶ月と少し、途中、合宿参加という経験もさせて頂きながら・・・。
2007年2月3日、節分という新たな年の節目に初めて参加した千駄ヶ谷にて無事に卒業を迎えることが出来ました。

講座では、目から鱗がこれでもか!と言うほど剥がれ落ちました。
受講日が待ち遠しくて、待ち遠しくて仕方がありませんでした。
そして毎回行って下さるヒーリング、(その場に居るだけでも十分に癒されるのですが)その波動に愛を感じ涙が溢れることも・・・。
宇宙塾へ参加してからは特に深く「感謝」ということを身を持って感じるようになりました。
チューニング後は想いの持ち方が全てとなるので、日々、良い言霊・想念を心がけているつもりです・・・(汗)。
こういうのはおかしい、常識で考えてこうだろう、誰が考えてもおかしい、こうすべきだ、と人に説教することなく、我が人生をしっかりと味わって生きて行こうと思います。

今後、日常は基より以前より関わってきた環境関連・子育て支援・食育関連、新たに子育て中のお母さん・その環境に関わる方々へのアドバイスの中において、宇宙塾で培ったものを還元して行ければと考えています。

言葉では語り尽くせない程の感動いっぱいの宇宙塾!
まだまだ言い足りないのですが、長くなりましたのでこの辺で・・・。

矢追さん、小川さん、諸先輩方、同期のみなさま、同じ時を共有できたことを大変光栄に思います。
そしてご縁を頂けたことに心より感謝申し上げます。
ありがとうございました&今後共よろしくお願いいたします。


NEW! 27期 女性(会社員)

本当に来て良かったです!
毎回、衝撃&興奮&感動の嵐で、めちゃくちゃ楽しかったです!
まずは、矢追先生!小川さん!そして同期の皆様に心からお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!大感謝です!

目に見えない力って有りかな〜って、なんとなく感じていましたが、
心の底から「絶対!有り!間違いなく!有り!」と確信できました。
「運が良くなる」とか「運を掴む」どころか、「運を操る!」術を見につけた感じです。


「運を操る」というよりも
「運を操らせて頂く」って言った方がグッときます。

いかに人に
喜こんで頂いて、
楽しんで頂いて、
幸せな気持ちになって頂くか!をいつも意識していこう!っと誓いました。

そして、そうする事が私にとって、
今後何を手掛けていくにしても、
それを成し遂げる「一番の近道」だという事がはっきりとわかりました。

なんとなく、薄々感じていたり、そうじゃないかなぁ〜って思っておりましたが、もう常識に惑わされません!もう迷いません!って感じです。

後、個人的な事ですが、この宇宙塾で小学校からの夢がひとつ叶いました。
私にとって、宇宙塾は毎回、ものすごく嬉しくて幸せな時間でした。

本当にありがとうございました!